« 流星群を見たよ ミ☆ | トップページ | 遂にIKEAに行った »

ホルモン食べたよ

大阪駅の近くに「龍ノ巣」という
モツ鍋・焼肉・ホルモン焼店があって、
お盆に、友達何人かで行きました。

「龍ノ巣」本店は、多少雑然とした居酒屋風なんですが、
新しくできた別館は、それと比べてお洒落な雰囲気で、
じゃりンこチエちゃんのホルモン焼き屋とは大違いです。


お肉・ホルモン・モツ鍋、やっぱり美味しかった~
きゅうりのキムチの味も、忘れがたいです。
特上のお肉を一切れおすそ分けしてもらったら、
恐ろしくまろやかで、なるほど特選でした。
あんまりたくさん食べつけると、
クセになりそうなので、気をつけよう…


夏なので、焼き網を囲むとよけい暑かったんだけど、
『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』 と
「孤独のグルメ」という漫画の井之頭五郎が
焼肉をむさぼりながら、言っていたのを思い出します。


そして、みんな「孤独のグルメ」のファンなので
『焼肉といったら白いご飯だろうが』
という井之頭ルールに倣ったのか、
「まんが日本昔話」のような、山盛ご飯を注文して
みんなでつつきました。

井之頭というオヤジのルールに感化されてくのには、
女子として多少、抵抗を覚えつつも
なるほど、焼肉には白いご飯だと思いました。

|

« 流星群を見たよ ミ☆ | トップページ | 遂にIKEAに行った »

コメント

いやー、美味でしたな。
あの暑さは堪えるに辛い状況でしたが。
寒い時期にまた人を集めていきませうか。
鶴橋のキムチの美味しい焼き肉屋を探すのも楽しそうですが。
美味いものを食ってる時と寝るときが一番至福です。

投稿: オブ | 2008-08-21 12:25

鶴橋も行きたいね。
中津のたこ焼きも気になるね。
美味いもの食べて、ぐっすり寝れたら、
もう満足かもねぇ。

投稿: shakawa | 2008-08-22 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564/42226170

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン食べたよ:

« 流星群を見たよ ミ☆ | トップページ | 遂にIKEAに行った »